アフラトキシンについては近くエントリを起すかも

 確約はできないんですが。
 ⇒極東ブログ:コメント

先週発売の「女性自身」に、米国産トウモロコシが発ガン性有るカビ毒に汚染されている記事が有ります。
この問題は表面化してないだけで国会に質問主意書も提出されてます。
「カビ毒 質問主意書」で検索すると主意書の内容が見られます。
また家畜に被害が発生しており、畜産物に残留している危険性も有ります。繊細は
http://www.webreport.jp/article/13243371.html
に掲載して有ります。
表面化して無いだけでBSE以上の問題です。
是非一度ご覧下さい。 追伸、この問題で2ちゃんねるにメルアド捜索隊が有るため書けません。
投稿 匿名ですみません。 | 2008.03.09 17:42

 そのおり、このコメントはそちらに移します。
 ちなみに⇒アフラトキシン - Wikipedia
 このウィキペディアの説明は間違ってはいないけど、発癌物質といった毒性より、急性の毒性が高いので、家畜の餌に入れば家畜は死にます。なので、発覚しやすい毒だと言えるはずです。