今日の増田

 ⇒人を信用できない人は死ぬべきなんですよね。
 共感はするんだけど、そう言われてもキモいだろうけど。(他人のことは忘れることだよ。)

世の中は不合理かつ、不公平に出来ていることだけはっきりわかった。

 ま、老いてごらん。たぶんとても苦しいだろうけど。そしてたぶん、自分の醜悪さが軽く死を越えるように思えることもあるだろうけど、その自分の醜悪さが、バラ肉のかたまりを煮たときのアクのように浮かび上がるころ、人生の色合いは変わる。
 30年くらしてどこかにこっそり神のようなものがいて実は君を祝福していたような気がするならそれを、伝言ゲームのようにこっそり、無力に、また誰かに伝えること。