いやちょっとそうなのかぶくま っていうか「アボカドの塩辛」?

 ⇒はてなブックマーク - 超簡単!大トロなみの旨さ「アボガドの塩辛」
 ちなみに、アボカド丼とか普通にするけど。ほいで、味の決め手はアボカトの品質と熟成だと思うけど。それと、大トロってそんなうまいものでもないけど、というか、大トロの旨さは、アボカドみたいな食感じゃなくて、組織が残る食感なんだけど、そういう大トロってもう絶滅に近い(そうでないのを知っているので一年一度くらいは食うけど飽きる)。
 ぐるると。
 これでもいいけど⇒アボカド料理
 マヨネーズ⇒わさび風味のアボカド丼 - レシピ情報 - Yahoo!グルメ
 これはこれでちと懲りすぎ⇒ゆるcafe cocoon 〜 アボガド丼 Back yard Cafe
 これはちょっとな⇒ベジライフ〜もっと快適な毎日へ〜: アボカド丼
 これもちょっと⇒まぐろアボカド丼/【味の素KK】レシピ大百科/料理レシピ
 これはアリ⇒マグロ&アボカド丼|*おいしいシ・ア・ワ・セ*
 アリといえばアリ⇒ためしてガッテン:過去の放送:期待の食材! アボカド スーパー調理術
 ついこうやっちゃう⇒スマイル*ゴハン ≫ かんたんアボガド丼
 ちょっと雑⇒マグロアボカド丼 - レシピ情報 - Yahoo!グルメ
 うーん、こうして見ると、あまりシンプルなアボカド丼のレシピって言うのはないのか。
 アボカドの熟れたのをサイコロ大に切って、醤油に10分くらいつけ込むというかマグロがあれば同じくつけ込む。というだけがよいと思うけど。ほいでわさびと海苔。
 人のレシピ見るいろいろ思うことはあるもんだな。
 
追記
 ちなみに、アボカドとカニカマのオリーブオイル・醤油和え。

 
追記
 そのままやってみた人たち。
 ⇒超簡単!大トロなみの旨さ「アボガドの塩辛」を作ってみた - esecuaの日記
 ⇒Twitter / 戌年: 小さな瓶でやらなかったせいか、ちょい旬を過ぎた 2 個...
 ⇒2007-11-19 - Shikalog
 ⇒アボガド塩辛 - コマネタ帳のネタ帳