謙虚な増田

 ⇒内田樹先生の環境観
 で、元ネタのぶくまを見たら⇒はてなブックマーク - 地球温暖化で何か問題でも? (内田樹の研究室)
 内田先生の文章を読める人がこれだけいるというのがすごい。私はほとんど数行で読めないで止まる。
 わかりやすい文章とかわかりやすい説明とか、どうたら、あるけど、内田先生の文章がわかりやすいと思う人も多いのだろう。茂木っちもそうかな。
 この手の人たちと私は思考回路が違いすぎと私自身は思うのだけど、私の文章もわかりづらい&なんでこんなの読まれるのと思っている人もいるっぽい。
 まあ、そんなものかな。
 以前よく、「ほのめかし」とか非難されたけど、まあ、いいや←こういうのがほのめかしかもな。