ちょっとだけ

 ⇒国家鮟鱇 - 保守分裂

個人的には、安倍政権時代の最大の特徴は「保守」が分裂したことだと考えている。

 えっと、以下放言。冗談わからん状態だったら、〔後で消す〕で。
 えっと、安倍政権には基本的に私はなんも関心ないし、率直に言って、福田復権を予測しなかったのはシモタと思っているくらい。で、ぼそっとまいどのブラックボックス傍観で見ていると、安倍バッシングの裏にはれいの勢力があったんだと思う。って安倍ボクちゃんの最大の成果ってあれだし、あれはまずいよ、という勢力。で、もうひとつ安倍ボクちゃん構想の最大のポイント、官邸主導にも、これはまずいよ、という勢力。で、その2勢力が、フツーなら結束しないでしょフツー、なのに結束したというか同調したんじゃないかな。で、事が終わったんで表参道ゴミ掃除とかいう顛末?
 以上、放言終わりな。