おや? こんなものが

 こんなもの⇒特ブロ - 毎日jp(毎日新聞)

ニュースセレクト
ネタフル
インターネットで見つけたニュースを独自視点のコラムとニュースで紹介するブログ
http://netafull.net/
GIGAZINE
日々のあらゆるシーンで役立つ情報を提供するIT系ブログ。ジャンクフードにも強い
http://gigazine.net/
雪斎の随想録
保守系政治学者・櫻田淳さんのブログ
http://sessai.cocolog-nifty.com/blog/
ガ島通信
元徳島新聞記者・藤代裕之氏によるメディア、ジャーナリズムを主なテーマにしたブログ
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/
POLAR BEAR BLOG
経営コンサルタントの著者がブログやRSS、検索エンジンなど次世代のWEBについて語るブログ
http://akihitok.typepad.jp/

 「ガ島」さんところがちょっと、え?と思った。読んで選んでいるのかな。雪斎さんところは、ぇ?くらいか。毎日新聞のトーンと違うだろとか思ったが最近は産経メディアと距離置いているか、とか、いう思惑はなさそう。
 ネタフルはありがち(独自ネタがあまりないのにネタフルなんだけど)。GIGAZINEはちょっと大手紙からのリンクというのはどうなんだろと思うが、まあ、頑張ってください。
 ほかブログのリストが、まあ、あはは。