すぐ、自信喪失するための20ハック

  1. 頑張ってみる。同年齢の水準と比べてみる。疲れたなと意識する。
  2. 自分日常の姿を写真の素人に写真に撮ってもらう。
  3. 自分のサポーターとなってくれる人に対する自分の信頼度を冷静に吟味する。
  4. 許せない人の許せない理由を思い出す。
  5. あなた自身を愛することとか大切とか自分の声で呟いてみる。
  6. 「あなたの価値」を客観的に数量的に確認する。
  7. 偉い人の前でNOを言ってみる状況を想像する。
  8. 「うまくいっていない時は、まだまだ、準備をしている時だ!」と言い聞かせる。
  9. 「自分の大好きなことは本当は何だろう?」と考え込む。
  10. 自信がなくなったら、取りあえず壁に頭を打ち付けてみる。
  11. 「無理だよ!」と考え始めた時には、松屋のカレーを食いに行く。
  12. 大きすぎる肉ならばナイフで小分けに切り分ける
  13. 自分の中のクレムリンを知る、スターリンを知る、プーチンを知る以下略。
  14. 自分が勇気を出せなかった状況を思いだし、再利用する。
  15. 自分らしさを点検する。
  16. 自分の枠を外して週に2kg太ってみる。
  17. 自分の前進を勧める思いこみを知る。
  18. 自分が自分をリラックスさせたり、可能性を開いてくれる……ソープに行けかな違うかな。
  19. 自分が誇れる事を再確認する、ガンプラとか。
  20. 自分を認めてあげる。承認してあげる。自分を褒めてあげる。ワンカップ大関を飲んでみる。