ま、それはね増田

 増田⇒入学が遅かった女子医学生

22歳で1年生。残りの学生生活は最短であと5年。
卒業したら少なくとも28歳。
その後2年間の激務であろう研修医生活。

結婚できるのかなー。
結婚したら子供がほしい。35くらいまでには産みたい。
それ以降に産むとしても、タイムリミットというものは確実に存在する。

 タイムリミットは42歳くらいかな。
 べたな話をすると、そのころ旦那がどのくらいっていうのはある。ある程度30代後半で5歳くらい若い彼氏を調教しとけばそれでも、38歳か。まだ鉄マラかな。で、年上になると45歳を越える。50歳くらいまででも鉄マラとはいかないにせよけっこうもつにはもつけど、あれです、女もそのくらいの歳なんで、まあ、なんというか愛情っていうか略。
 お下品な話になってしまったけど。
 このくらいの歳でばらけてしまう人がけっこう少なくないので。っていうかまだまだおセックス関係現役なのに社会的に若くもないのだからさ的な人々。
 話戻して。
 増田さん、たぶん、結婚はできるでしょうけど。結婚生活はキビシーイにはなるでしょうね。まあ、その世界に入るとそれなりにべたなアドバイスをしてくれる環境にはなるだろうし、保身術も身につくけど。
 ど、というのは、たぶん、その先が問題でしょう。
 よい臨床医になってくださいね。頑張れとは言いづらい障害がいろいろありそうだけど。まあ、30過ぎると、それなりに、ああ、自分ってまだ若いと思えるようになりますよ。実際20代のころ30代の人を思っているより若いし。