日記の書き方だけど

 自然に微妙に変化している。
 ほのめかしとか揶揄されるし、それに対してほのかに※※とかほのめかしたり、してないってばさ。まあ、適当に最適化して書いているのであって、あまり読み手のことは考えていないとはいっても略。
 で、と。
 比較的最近自分なりに書き方が変わったかなと思うのは、これでも基本的に罵倒みたいな表現はやめようかと意識している。これは単純に、「おまえバカだろ」とかいっても効果的じゃないし(バカに向かってバカって言うなぁじゃなくて)なんか無駄なリアクションを軽減したいという感じがしている。
 もう一つは、けっこう携帯を意識するようになった。携帯で読みやすいかどうかはわからないが、AAとセリフは基本的にやめた。
 あと、アフィリもなんとなく控えている。書影がでかいとじゃまくさい。というわけで、書影のツールを小画像に変更。というわけで、これでアフィリ、と。
 テスト。

cover
平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学: M.スコット ペック,M.Scott Peck,森 英明