これはなあ

 ⇒asahi.com:「仕事ない。子どもも産めない」夫がメール残す 大阪一家心中 - 社会
 ちょっとわかりづらい。が、3人殺しているようだ。
 ⇒NHK関西のニュース

きのう、大阪・東淀川区のマンションで夫婦と幼児2人の一家4人が無理心中を図って死亡した事件で、父親の携帯電話のメールには「もう食べていけない。3人目の子どもも産めない」と遺書のような内容が残されていたことがわかりました。

この事件は、きのう、大阪・東淀川区下新庄のマンションに住む自営業の弘田信行さん(34)の部屋で、弘田さんの妻の和恵さん(34)と長男の空良くん(5)それに長女の七海ちゃん(2)の3人が遺体で見つかったもので、弘田さんもマンションの9階の廊下から飛び降りて自殺を図ったと見られています。

 ⇒無理心中?:一家4人死亡、生活苦か 大阪−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

母子3人は6畳間の布団の上であおむけに並び、腹の上で両手を組んだ状態で見つかった。3人とも首に絞められた跡があった。遺体の状況から同日正午前後に殺害されたとみられる。和恵さんは妊娠していた。

 まだ真相がわかったわけではないが、第一印象は、子供殺すなよ。