人生なんてオワテルからが始まりよ

 まずこれな⇒解説委員室ブログ:NHKブログ | 視点・論点 | 視点・論点 「希望の言葉を贈りあおう」
 ほいで⇒俺31歳既婚でニート、ついでに既婚メンヘル

五年前からうつ病で仕事でけへんくせに結婚して、妻妊娠した。
大学院博士中退くずれ…。俺の人生オワテル\(^o^)/? オワラナイ方法ある?

 必死に生きること。
 がんばれとかじゃなくて、目をぐっとつぶって生きること。
 泣きながら絶叫して生きること。まじで絶叫してみると思うことがある(恥ずかしいとかじゃなねーのな)。
 自分はオワタでよろしい。だから、自分のためじゃなくて、人のために生きること。
 うつ病の程度でかなり問題の様相は変わる。べたに言うと、お薬がどのくらい入っているかだ。薬を抜いて鬱でも生きられるなら、それって、フツーの人生だってば。