まあそうかもね増田

 今日の増田⇒ネットでやりとりされるネガティブコミュニケーション

 Hatenaの中で変なのが多いところははてなブックマークと匿名ダイアリーかな。ブックマークの方は一応IDと関連付けられているのだけれど、結構多いみたいだね。キャラとタグが出来ちゃってるからやめるにやめられないんだろうな。
 ダイアリーなら無駄な事だってわかってほとんどの場合単発のエントリで終わる事が多いけど。

 ダイアリーが読まれないというのはあるのだろうと思う。「こんなに偉い俺様なんだからみんな俺に罵倒されろよ」みたいなご不満とか。

ダークさやひねくれた感じがギークっぽい日本のネット社会の空気を変えられるかな。
他の事していればいずれこのくだらないネガティブなものも解決するような気もする。

 そうねぇ?
 水泳とか。