増田的人生展望

 ⇒はやく、一生が終わらないかな

自殺はしたくないけど、早く死にたい。
いつまで続くんだろ、僕という人間の一生は。

 まったくね。
 僕は今年50歳になるよ。
 ちなみに、私のヒストリ。
 6歳とききゅっと目をつぶってあと10倍生きたら終わりと思っていた。今の自分からすると自分の9割くらいは終わったかな。
 12歳のとき、あれから二倍生きたな、長いな、生きていくのつらいなと思った。
 17歳になるちょうど深夜、僕も17歳になるのか、ちょっとした青年だなと思った。でも、とくに、なんにもなく、孤独は続いた。
 20歳の時恋人ができた。へぇ、人生っぽいじゃん。
 22歳のとき別れた。へぇ、人生っぽいじゃん。
 23歳とき次の恋人ができた。へぇ、こんなふうになるのかと思った。
 24歳とき別れた。というか、心はずたぼろになった。勉強もできなくなった。
 25歳とき、まあ、人生オワタと思った。
 人生って始まったとたんに終わるのだと思った。
 30歳のとき父親が死んだ。へぇ、死ぬのかと思った。それから雪崩のようにいろいろ始末しなければならない難題がおそって、死ぬどころではなかった。
 34歳のときすこし息をついた。心も体もずたぼろフェアになったというか。もう俺、勝手に生きてもいいよねと思った。
 36歳のとき消えた。あはは。消えちゃいました。
 以下略。