意外なところに人間の適性というのがあって

 増田⇒http://anond.hatelabo.jp/20070523040509

料理が出来ない女なんてクズだ
料理が出来ない男もクズだ

 そんなふうに思う見方もわからないではないが、このあたり、意外なところに人間の適性というのがあって駄目なものはダメ。
 掃除とかも。
 人間関係とかも。
 たぶん、おセックスとかも。
 社会とのインタフェースのない個人的、または対性的な領域において、適性のない、能力のないという人が意外に多い。逆にいうと、個人的な領域では自己嫌悪くらいだけど、対性的な領域にこういうのがぼろっと出てくる。
 じゃ、対性的な領域そのものに適性がないのかというとそうでもない。
 話が飛ぶが、妾とかはそういうバランスシステムだったのかもしれないし、現代では逆に女性が以下略。