辛酸なめ子が通販生活でこいているのを以前見たとき

 あれれ? こういうキャラ? とか思った。
 猫猫先生はきびしい⇒猫を償うに猫をもってせよ - 辛酸なめ子のバカぶり

九条擁護と天皇崇拝の結合が、あちこちで見られる。要するに「現状との馴れ合い」だな。

 これなんでしょうね。奇妙に見えるけど、そういう感じはする。
 ってか、私もその部類に見られて変でもないか、よくわからんがというか、私なんかどうでもよろしだが。
 話を辛酸なめ子に戻して、なんとなく思ったのだけど、このクラスの書き手とか芸能人とか裏方のおっさーんの配慮で自然に心情左翼、薄ら左翼になってしまうんでねーの。斎藤美奈子もまいったなというか、それを言うなら高橋源一郎とかとかとか。
 爆笑問題も見なくなって久しいな。深夜ラジオは悪くなかったというか、ポンキッキもよかったのに残念。
 ああ。
 そういえば、先日、SAPIOのついでに「わしズム」をぱらっとめくったら、香山リカが写っていて脊髄反射で書棚に戻しちゃいましたよ、やなもの見ちゃったな、みたいな。
 なんか悪口言ってみたいだけど、いや、単に個人的な印象だけです。