はてなQより 結婚は『この人でなくちゃ』という人とするもの?

 ⇒結婚についての質問です。現在付き合っている彼女が、私との会話の中でしきりに結婚をほのめかすような言動(結婚したそうにする)を取り始めました。が、正直なところ迷っ.. - 人力検索はてな
 回答がいろいろ寄せられている。
 ワタシ的には

1 回答者:garam16 2007-05-07 01:50:46
転勤が控えていて、気持ちが無いんじゃ傷付かない様に別れれば良いと思います。
遊ばれている女性が可哀相です。

 が近いかな。しかし、

しかし、この年(30)で言うのも何ですが、今まで仕事で忙しかったので女性経験も少なく、もう少し別の女性も見てみたいという気持ちがあります。ちなみに彼女は20代前半です。

 このポジションだとちょっと引くよな。
 まあ、人生のコマが進めば答えが出るでしょう。いや別に決まった答えが出るわけではないよ。かなり決まった答えは出るだろうとは思うけど。
 っていうか。
 まあ、本人たちには重要でも、人生の問題っていうのはテンプレだよなと思う。
 特に色恋はテンプレ。
 そうじゃないんだ、そうじゃない可能性があるんだぁぁみたいに思うことがあるだろうけど、やはりテンプレ。
 まあ、テンプレと気付いて、じゃってどうなるものでもない。
 あれかな、肉じゃがのつくりかたみたいなものか。
 話がめちゃくちゃになったのでこの項終わり。