日経 春秋(4/16) : NIKKEI NET:社説・春秋 ニュース

携帯電話の普及後に青春時代を過ごしたのが今年の新入社員だ。友人や恋人と「常にケータイでつながっている」状態に慣れ親しんだ彼らが、携帯電話の利用制限で味わう不安や不自由さは、周囲の年長者が思う以上に大きい。こっそりかける私用電話の裏に、そんな世代心理の差があることもくみ取ってあげたい。

 このつながっていたいという感覚がよくわからない。
 いやまるでわからないわけでもない。
 これとか⇒はてなブックマーク - 昔、みんながいたところ。
 2ちゃんというのも案外そうかな。話題とかなんでもよかったりするのでは。
 しかし、反面それほど強く繋がっていたいわけでもないのだろう。
 まあ、個別に携帯とかSNSで繋がりたいと私は思わないけど、まったくわからないでもないのかもしれないが、わかんないなあ。
 まいどまいどうぜー話になるけど、孤独ってのがないと恋愛っていうのはないように思うのだが。が、というのは、そういう恋愛っていうのが本当は求められてないのかというか。