これだけは覚えておきたい「紳士らしく振舞うための18のルール」

  1. 立ち小便はしないこと
  2. もしする際は人に隠れてすること
  3. 鼻歌まじりにしないこと
  4. 月を眺めてしないこと
  5. しまう前に汁払いをきちんとすること
  6. したらちゃんと大切なものは大切にしまうこと
  7. チャックをしめることをお忘れなく
  8. 閉め忘れた人に「ちゃっくちゃっく」とか言わないこと(ジエスチャー不要)
  9. チャックというかジッパーというか悩まないこと(「社会の窓」同)
  10. 「ちょっとしっこしてくるわ」とか事前に言わなくてもよい(ご一緒にとかもなしなし)
  11. 山に登れば野糞もありなんだしとか説明しなくてもよい
  12. これこそ男の甲斐性とか勘違いしないこと
  13. 最中に背中に哀愁をただよわせないこと
  14. 湯気が立っても感心しないこと
  15. 雪の上に薄黄色い線画を描かないこと
  16. 放物線とか叫ばないこと(厳密には放物線ではない)
  17. 年寄りにだらだらやってんじゃねーとか言わないこと(敬老精神)
  18. 私だって立ち小便くらいできるわよとか淑女が言っても聞かない振りすること