風俗好きの知人とか

 いた。
 いろいろ聞いて勉強になった。ご本人がどうたらでなくても、そういう知人は若いときにいたほうがいいと思う。理由は聞かれると答えられないけど。
 ⇒斜陽産業

私の大学時代の友人・知人に、風俗産業のユーザは一人もいませんでした。それはもちろん私自身のパーソナリティーの強い影響によります。

 表層的に見ると、「女を買う」なりのことは単純に決することができそうな問題か、あるいはnoon75さんが偽悪的にしかし僅かに本質を語っていたように、難しい問題があり、たぶん、男が社会的に存在するということに不可避のなにかと関係している。
 こういうのは教訓として言えることではないけど、自分の愚劣さ加減で吐き気がするくらいのことは若いときにすべきかと思う。