ギャグのラビリンス

 それは栗先生のネタフルへの突っ込みから始まった。
 ⇒俺のターン - ネタフルとデーブ・スペクター

ネタフルさんもアルファブロガーというテキストサイトランキングに選ばれてからは守りの姿勢が目立ちますが、初心を取り戻してもっとギャグを入れてほしいですね。

 では、如何なるギャグが求められるのか。

今朝の「とくダネ!」でデーブは叶姉妹の件で、
 
   このままだと営業にも差し支えが出て、叶姉妹が不可能姉妹になっちゃう

 つまり、ギャグのお題は「叶姉妹」、かと。
 これを受けてのネタフル先生。
 ⇒[N] 初心に戻って頑張ります>栗先生

栗先生の愛の鞭と受け止めました。初心に戻り、日本ギャギング協会会長・初代ギャグマスターとして頑張りたいと思います。ありがとうございます。

 そこで復活ギャグマスター、で繰り出されたギャグがこれ。そもさん。

叶姉妹はこのままだとガケ(渓谷)から飛び降りるような事態にならないか心配です。キャニオン姉妹。

 せっぱ。
 つまりですね、これは、あれです、かのう姉妹→きゃのう姉妹→キャニオン姉妹、というダジャレを後方参照的に解消されるために、キャニオン→渓谷→ガケ、がけっぷちだぞというギャグではアルマイト
 そして、ギャグのラビリンスはぶくまへ。
 ⇒はてなブックマーク - [N] 初心に戻って頑張ります>栗先生

2007年02月28日 tomako7 あにょーん カヌーに乗ってれば助かるかもよ。カヌー姉妹
2007年02月28日 tomokodayo ネタフル
2007年02月28日 kai3desu 崖から落ちた時のケガが化膿しないといいですね
2007年02月28日 netafull ↓そこは突っ込むところじゃないと思うよ。↑それはうまいね。
2007年02月28日 kurimax ネタフル 「ガケ(渓谷)から飛び降りるような事態」 ってどういう意味だろう?

 さて、どこが突っ込みどころだったのか。
 それはさておき、なるほどの、カヌー姉妹。
 それもさてき、ここまでネタをひっぱった手前、私もなにかギャグを言わなければいけないような強迫観念にかられるので……では。

抜けた姉妹に福田花音を入れて、かにょん姉妹、とか。

 参考⇒かのんのいちごのツブログ