アメリカ食

 ⇒( ;^ω^)<へいわぼけ: アメリカの家庭料理ってどんなものがでるの?
 まあ、ありがち。
 アメリカ食というのは意外と難しい。
 米人とつきあってると、ときたま、ぞっとするほど旨いものを出されることがある。今思い出すのは2つのサンドイッチ。
 1つは、ライ麦パンに、サワークリームとマッシュルームを挟んだやつ。これが、すごい旨い。どうも単純なんで自分もマネして作るけどできない。どうしてなんだろう。味のハーモニーがすごかった。
 もう2つは、アボガドとシュリンプを挟んだやつ。レモンかライムの酸味と香りがあるのだけど、これがマムモウマー! アボガド・ディップにボイルしたシュリンプ入れただけじゃないかと思うのだが再現できない。
 サンドイッチというのは奥が深そうなのだが、いまだわからない。
 ローストビーフが旨ければこれにレタスとトマト挟んで食うだけでマムモウマー!だけどこれは再現できる。