我流、頭のいい人の判定法

 その人が、どのくらいの人をどのように統率できるか。
 どのようにが難しい場合は、人数で考える。
 普通の人は3人くらい。
 7人統率できれば、頭の良さというのがある。
 40人統率できれば、食っていける。
 100人統率できるなら、社会貢献しろ。
 500人統率できるなら、シャッチョさんか小型新興宗教教祖。
 2000人統率できるなら、政治家。
 まあ、40人を越えるあたりから、頭が良いといってもいい。
 そんなの頭いいのと関係ないじゃんとか言う人、頭悪すぎ。
 げー、それじゃ、煎餅様とか頭いいわけとか、批判する人、頭悪すぎ。
 自分が嫌だと思う相手でも頭のいいやつはいるのであって、そのことを認めることができない時点で、頭悪いよ。