初笑いがまだのかたへ

 ⇒livedoor ニュース - 鳥越俊太郎に聞く(2) ネットでも実名文化がいい
 同じ⇒J-CAST ニュース : 鳥越俊太郎に聞く(2) ネットでも実名文化がいい 

鳥越: (中略)もう一つは色んな職業の人に市民記者になってもらいたいわけなんですね。会社の中で言いたいけれど言えないことを書いてもらったり、その道のプロだけれども物書きのプロでない人が参加してくれればいいのかなと。オーマイニュースを見ていても、僕らではわからない専門的な記事もありますから、そういう人が来てくれればしめたものかなぁと。中央官庁の役人が、実名で内部の腐敗を書いてもらえると活気付くと思いますね

日本にはODAを出すような... - こんなもの!こんなもの! - はてなセリフ