産経社説 教育再生会議 ゆとり教育是正なぜ削る

 これは笑うべきなんだろうな。右派左派壮絶に滑りまくっている。

 安倍首相が提唱する親が学校を自由に選択できる「教育バウチャー」制や大学9月入学制とそれまで半年間のボランティア活動なども、今回の骨子案には盛り込まれていない。戦後の教育制度を大きく変えるこれらの課題についても、官邸主導をより徹底させ、思い切った議論を展開してほしい。

 ところがこんな問題をネタにしてわいわい騒いでいるのだ右派左派同じだよ。
 まあ、教育バウチャーは重要な問題だとも言えるが現場の認識は無理っぽいのではないか。こういう問題をまた右派左派の構図に持って行くのはもううんざりする。