祭りでもあるのか浴衣姿をよく見かけた

 数年前は昨今の若い女の浴衣姿なんて見られたもんじゃないなと思った。もっとも、私の世代でもそうだが。
 が、今年あたりはなかなか様になってきているようだ。
 そういえば金髪っていうのもあまり見なくなった。
 髪が荒れているかどうかで女の内面が見えるような感じもする。
 それもさておき。
 自分が歳のせいなんだろうか、若い女性が、まったく同じに見えるということはない、というか違って見えるのだけど、どれも凡庸な印象がする。これは男の子もそうか。こざっぱりとそこそこに幸せそうで不幸そうで凡庸というか。
 普通の人間というのは凡庸なものであり、私なんぞも同じくではあるが。
 それもさておき。
 ふと思ったのだが、カップルとか見ていると、なぜこのカップルかというのがわからん。あっちのカップルの女とこっちのカップルの男が、はーい、ふるーつばすけっとぉ、とかしても、別に風景になんの違和感もない。
 なんだろこれ。
 時代ってことでもないのか。
 なんとなく、愛と孤独、ということを考えたが、ま、毎度の話なので以下略。
追記
 そういえば、昔、この季節、代々木公園とか行くと、AOKANとか見られたものだが、最近はどうなんだろ。って、見たくもねーけどっていうか、俺なんがうろついたら李下にケツを出さずの類。