日経、さすがだ、日本の気配りってやつか

 ⇒金総書記、秘書が事実上の夫人に・韓国通信社が報道

【ソウル=峯岸博】韓国の聯合ニュースは23日、北朝鮮金正日総書記が2004年に高英姫夫人が死去した後に、秘書出身の金オクさんを事実上のファーストレディーとして一緒に暮らしていると報じた。北朝鮮に詳しい複数の消息筋の話として伝えたもので、故成恵琳さん以降、4人目の夫人とみている。

 金さんのおくさんだから、金オクさん。
 甘いな、読みが。
 難しい漢字じゃないんだよ。
 ⇒北朝鮮:金総書記 女性秘書金玉さんを事実上の夫人に−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

 韓国の聯合ニュースは23日、北朝鮮に詳しい複数の消息筋の話として、北朝鮮金正日総書記が女性秘書の金玉さんを事実上の夫人とし、一緒に生活していると報じた。(共同)

 日経の心配りを味わうべし……。