概ね、印象だが

 中国人の作る中華料理はうまい。
 インド人の作るインド料理はたいしたことない。
 フランス人の作るフランス料理は旨い。
 イタリア人の作るイタリア料理は旨い。
 タイ人の作るタイ料理はたいしたことない。
 ベトナム料理も同じ。
 うちなーんちゅの作る沖縄料理は、ごく例外を除くと、食えたもんじゃない。
 地中海料理は、日本で食うもんじゃない。
 ロシア人の作るロシア料理はたいしたことない。
 ドイツ料理は……そんなものあるのか、まあ、あるんでしょう、デリカテッセンハンスホールベックとか。
 イギリス料理は、うまいぞ、マジ。自分で作るしかないけど。
 朝鮮料理については、ちょっと書かないほうがいいと思う。旨いのは、すげー旨い。
 まあ、あまり経験のない私が概ね、ということで、例外はいろいろあるのでしょう。
 ついでに。
 うまいトンカツ屋はどっかにあるのか、知らない。昔はあった。
 うまいウナギ屋やどっかにあるのか、知らない。
 
追記

2006年07月09日 xiao_liang 脊髄, 食 ぎょーん,ドイツ料理あるっしょ? シュバイネハクセ,アイスバイン,ブラッドブルスト,ザワークラウド,あの胃に重たいマッシュポテトはなんて名だっけ…? う〜ん,ドイツ料理店って日本にはあまりないのか…orz

 川魚を食べさてくれるところがある?