こんなニュース、もうどうでもいいと思ったが

 こんな⇒出生率低下を食い止めるために「もっとセックスを」 | Excite エキサイト : ニュース
 ちょっと気になって英文を探した。
 ロイターオリジナル⇒Sexless in Japan - Relationships - Health And Fitness - smh.com.au
 写真がアレゲJapanese not having enough sex
 ネタにされている日本人⇒Herald Sun: Rising sun on decline [23jun06]
 で。
 あれ?と思ったのはこれ⇒The Japan Times Online - Japan sagging in sex department, hence fewer kids: expert

With many women struggling to manage both career and family, he said it was natural for them to be less enthusiastic about sex since they are not in charge of birth control.

 女がその気なれないのは、彼女たちが主体的にバースコントロールに関わることができないから……というのだが。つまり、コンドーム=男のコントロール下、ちゅうことか。(コンドームが女の自由を奪っている構造じゃん、と。)
 先日、はてなとか、元気なお姉さんとか、とかとか、中絶ぶいぶいって感じだったが、あのとき、なんか偉そうなお兄さんたちとか、女の身体だが第一だろぶいぶいみたいなことを言っていたが、おまえらモーニングアフターとかも知らんだろはさておき、なんであれぶいぶいのなかで、コンドームが男性サイドになることで性行為とバースコントロールの主体性としての女性が疎外されるってどうよっていう考えは見事に欠落していたな。被害の可能性としての女性をまず考えろみたいな重くうっとおしい先入観から出発みたいな。