間違いともいいかねるが

 ⇒ビル・ゲイツは父親の名前もビル・ゲイツ - [企業のIT活用]All About
 もうちょっと調べて書くとよさげ。
 それと。
 ⇒ビル・ゲイツは父親の名前もビル・ゲイツ - [企業のIT活用]All About

追加トリビア
若かったビル・ゲイツも今や51歳。1955年10月28日生まれのさそり座です。世界一の大富豪としても有名ですが、寄付や慈善活動も桁違いでエリザベス女王から名誉騎士号(ナイト)の称号がおくられています。

 ⇒Bill & Melinda Gates Foundation
 トリビアといえば。
 ⇒ビル・ゲイツ - Wikipedia

本名は正確には四世であるが、父親が軍隊に入隊した際三世だと貴族みたいで笑われるということで、二世と書いてしまい、(アメリカでは二世はsecondといわずにJr.という)それをそのまま忘れ、子供の名前を届け出る際、誤って三世と書いてしまった。ビジネス上の書類などでは三世と自署している事はこれらのエピソードに由来する。よって本名は William Henry Gates 3rdである。