3000円とか5000円とかの、ちゃんとした浄水器

 には銀が使われている。
 まあ、問題はないと思うが。
 フカシた話は多い⇒浄水器メーカーがひた隠しにする有毒抗菌剤「銀」の使用
 まあ、銀の有無は別として。
 浄水器には国際基準があったはずで、国産はあまり重視されていないのではなかったか。
 通販生活シーガルフォーを止めたのはなぜだろう。グランドデュークスとなんかあったか。
 ⇒シーガルフォーの安全性は徹底的に確認されています。
 ⇒浄水能力/シーガルフォー/浄水器/シーガルフォー浄水器/ビッグフット/DATA
 昔、でも、重金属塩は通すでしょとシーガル関係の人に聞いたら、通しますと正直に答えていた。ミネラルといえば聞こえがいいけどね。
 一部の人がお好きな↓
 ⇒浄水器ハーレーⅡ
 安全を考えたら、フィルターよりも蒸留がいいのだろうけど、国内にはないような、あっても無理か。
 悩むんだったら⇒「Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付): ホーム&キッチン」
 さらに軟水化するんで、お茶が旨いですよ。紅茶も軟水が旨い。カルピスも旨くなりますよ。