このニュースが本当なら……

 これ⇒asahi.com:「見せ金増資」イーホームズの藤田社長、容疑認める - 社会

 耐震強度偽装事件にからみ、虚偽の増資をしたとして、電磁的公正証書原本不実記録などの疑いで逮捕された民間検査機関「イーホームズ」社長の藤田東吾容疑者(44)が警視庁などの合同捜査本部の調べに対し、「今にして思えば、見せ金増資だった」として、容疑を認める供述を始めていることが分かった。藤田容疑者はこれまで、「増資は正当に行われており、資本として実態がある」と反論していた。

 このニュースが本当なら、藤田というやつは、すげー、嘘つき野郎。
 まあ、ニュース自体の信憑性というのはあるから、単純な判断は留保だけど。
 これまで、いちいち、ホームページとかで反論してきたけど、こういうことか。
 アトラス渡辺との一件はどうも変だ、単純な話、藤田か渡辺のどっちかが、嘘つき、っていうことだった(まあ、単純な話にすれば)。
 私はどっちかというと、渡辺が正しいのではに傾く心証を持つので、その分、注意して事態を見ていたが、このニュースが出ると、あーあという感じ。
 亀甲については、もう言及するまでもないだろう。
 っていうか、亀甲も泡吹いてないで、藤田と渡辺の関係に戻って、藤田がどういうポジションにいたかもう一度書くべきだ、と思う。