報知新聞って……

 ⇒きっこのブログ: いくつになってもイジメられっ子

おへそがローズヒップティーを沸かしちゃうようなワンダホーなデマを次から次へと流してくれてるみたいだから、ここはひとつ、イジメっ子たちのご期待にお応えして、赤旗聖教新聞朝日新聞報知新聞オウム真理教の新聞「契約の書」をマトメて配達でもしてみっか!‥‥なんて思っちゃう今日この頃なのだ(笑)

>報知新聞と
>報知新聞と
>報知新聞と
 ⇒報知新聞 - Wikipedia

 1930年には講談社野間清治に買収され、販売方針を見直す等経営努力を重ねたが、結局振るわず1941年に講談社は撤退。一時政界引退を余儀なくされていた三木武吉に譲渡した。しかし、戦時下行われた新聞統合により、1942年読売新聞に合併された。「報知」の名前は読売に引き継がれ、「讀賣新聞」は「讀賣報知」に改題された。
 1946年に有志が夕刊紙「新報知」を創刊して読売から独立したが、1949年経営難から再び読売新聞の傘下に入る事となり、この年の12月30日より読売新聞系スポーツ紙として再出発することとなった。1990年「スポーツ報知」に改題。