フラレたくない

 ⇒MSN-Mainichi INTERACTIVE 特集WORLD
 すごいぶくまなので読んでみた。
 ま、フラレたくはないでしょうね。
 たいていの場合は、ダメだろな(ひき)、と、なしくずし(いけ)、ということではないかな。
 考えてみると、フラレって度合いの問題でもあるよな。
 っていうか、こういうことを考えるのは何十年ぶりだろうか。はっっっ。。....
 フラレるというシチュエーションは考えてみるに、いけるかも、的なメッセージがあるかそう誤解しているかということだろう。誤解というのは、けっこうありともいえるが、そうありというパターンでもないように思う。
 ってと、いけそうと見せる無意識の問題なんだろうな。
 「風と共に去りぬ」を二度目だかに見たとき、そうか、バトラーは男だ、アシュレーは最低だ、そう、アシュレーはだめだめだめだめだめだめだめだめだめだめだめだめだめだめだめというのがよくわかった。あれがサイテーの男なのだ。
 そして、たぶん、メラニーはサイテーの女なんじゃないかと思うがそこまでちと言い切れない。
 男はカネじゃないよ面でもないよ心意気だよ、女は女心だよとか、ちと言ってみたい。ま、そこに至るまでフラレるのはよいことかもしれませぬ。
 話がそれたのでおしまひ。