朝日社説 拉致実行犯 闇の一端が見えてきた

 警察庁の漆間長官は記者会見で、拉致事件の捜査に関し、「今年は勝負に出なければならない」と強い姿勢を見せた。
 闇の一端が見えてきた。日朝協議をできるだけ早く再開し、毅然(きぜん)とした姿勢で交渉を進めるべきである。

 なんだかなぁ。警察庁はもろ政治マターなんで朝日が批判してもいいくらい。それと、「闇の一端が見えてきた。」とかマジで書いてんなら良心というものを疑うけど、まぁ、良心は地獄への一方通行とか言ったのはレーニンだったか。左翼ってこんなもんだよな。薄ら左翼が良心を騒いで左翼が良心を切り捨てて…まぁ、左翼って限らないけど。庶民というのは騒がれる良心に懸念を持ち、内心で生活の丈にあった良心を持ち続ける(=ビンボ暮らし)ってやつですな。