スーダンかな…はさておき

 ⇒切込隊長BLOG(ブログ) - 日米中関係が不思議なアングルになってきているんだが

 新興金融企業によるメディア支配へのアタックが表面化したこの二年で、もう少し思考のフレームを引いて俯瞰すると様々な可能性が指摘できるとは思うのだが、正直気がつくのが遅すぎた印象は拭えないかなあ。

 切隊さんとしてはそうでしょうね。
 世間的にはこれからというか、そこに日本のジャーナリズムが機能するか。ブログが機能するか。
 しないと思うに1/100000000ハルマゲドン。
 私? 私はなんもできない。しいていうと、メディアと自分を引き離して、自分で物事考えようっというくらい。人生も残りあと賞味20年あれば儲けというところ。