イチネタ 警察がインターネットを一元監視ってアホかいな

 ⇒有害サイト監視 システム化へ
 問題が問題だけにあえて全文。

インターネットをめぐっては、爆発物の製造や違法なエアガンの改造、それに集団自殺の呼びかけなど、有害な情報を扱ったサイトをきっかけにした事件があとを絶たず、事件の温床になっています。全国の警察本部は、事件につながるサイトがないか、それぞれ調べていますが、専従の捜査員がいなかったり、同じサイトを複数の警察が監視したりするなど、捜査の効率が悪いと指摘されています。このため警察庁は、事件につながる有害な情報については、キーワードを設定して、自動的に24時間監視するシステムを開発するため、本格的な調査を始めることになりました。このシステムでは、新たに設けるセンターで一元的に情報を集約し、サイトの管理者や違法な書き込みをした人物を特定して、管轄する警察に情報を提供し、事件の早期検挙に役立てるとしています。

 世田谷一家惨殺事件を解明したらなっていうか、ああいう事件にインターネットが関係しているとかあればな。
 帆待ちなことばかりやって予算増やしてんじゃねー、警察っていうか、警察の誇りと威厳を持ってくれ、お願いだからさ。
 マジでやるならマシンでサーチじゃなくてきちんとした外注を要請したほうがいい。もうすぐ某から人材が市場に出るだろうし。