イチネタ ホゲ風味だがネタってことで

 ⇒中国、世界3位のぜいたく品消費国に

 有名な国際投資銀行である「ゴールドマン・サックス」は、このほど北京で中国のぜいたく品市場に関する研究報告を発表しました。 この報告は、「去年中国の贅沢品の消費額は世界で12%を占めた。これからの4年間に中国の贅沢品消費の需要量は、毎年25%増え、2015年に世界のトップである日本を上回る」としています。

 中国人を知る3つのポイント。
  1 カネがなくても見栄っ張り。あったらすげー見栄っ張り。
  2 ちょっとしたきっかけで博打に人生をかけたりする、半面すごい節約家でもあるが。
  3 なにごとも賢いやつが正しい。賢くないやつはほっとけ。
 他もあるけどそんなところ。