ブログはけわしい

 ⇒GripBlog 〜私がみた事実〜: 取材をお休みします

今日から、取材をお休みします。
 
「Grip Blog」を今年の1月から運営してきましたが、もうお金がありません。
このまま続けていても収入を得られる基盤は何もなく、精神的な不安も蓄積してきました。
実は、活動費を援助してくださっている方がいますが、その方に対しても、このままお金が入ってくる見込みがない状態で、これ以上援助を受けるのが心苦しいのです。
私のように活動費を出してくださる方がいるのは恵まれています。今後、私のようにインターネット上で取材活動をしていく人がいても、お金になる仕組みが社会になければ続けていくことは難しいでしょう。

私は今日から取材を止めて、新しい報道機関と記者クラブを作るために走ります。
とは言うものの、ご存知の通り、私にはお金も人脈もスキルもない。あるのは情熱だけ。

 あまりナイーブに構えるとするっと釣られるかもという懸念がありますが、成功するといいなと思いますよ。