はてなQ はてな 子供に見せたい映画

80日間世界一周 スペシャル・エディション



著者:

販売:ワーナー・ホーム・ビデオ

価格:\1,980

媒体:DVD



通常24時間以内に発送

 この機に私もDVDで買おうかな。
 素人評より。

 西部の酒場でチラリと振り返るピアノ弾きがフランク・シナトラ、粋な酒場女がマレーネ・デートリッヒで脚線美を見せてくれます。旅行会社の担当がシャルル・ボワイエ、数え上げればキリがないスター達がそこここに出演しています。
 香港から日本へ立ち寄りますが、そこは大昔のアメリカ映画ですので「目くじら」をたてないように。(^^;)
 大人になってから見ると随所にとちりばめられた「しゃれっけ」や「ウイット」を発見して楽しみが増えました。最後はきれいに「オチ」もついています。

私にとって、パスパトゥは大切な存在です。
時間に追われて生活している自分を少しでも和らげるため、
時計を見るたびにパスパトゥを思い出しては助けてもらっています。
パスパトゥは時間に余裕のない人たちにとっての「お助け人」になってくれるはずです。

 そうそう、私もパスパトゥは大好きだな。