調査元:発狂ニュース島…

 ⇒男性限定:初めてオナニーしたのはいくつのときですか?
 ⇒女性限定:初めてオナニーしたのはいくつのときですか?
 ネタのつもりのQなんだろうがごくごく常識的な線の答えが出てしまっている。男性の場合、精通・夢精の時期に相当しているし、女性の場合は、ま。というか、このあたりで、実は、男性のそれと女性のそれと意味が違う。
 この意味の違いと性幻想のありかたはけっこうマジな問題なのだが、どの程度研究が進んでいるだろうか。ちなみに、日本の性教育とかはれいの左翼さんたちのあれも実に即物的なんでそうした即物性の左翼的な効果はあるのだろうけど個人の性的な解放というテーゼには結びつかないというか、そのあたり、日本のフェミニズムの単調・政治収斂性と米国のアクティブなフェミニズムの個の解放性とすげー違うっていうかこのあたりはしかしかなりテクニカルな領域なんできちんと文献読んでねー私が突っ込むのは危険なんだが。
 あまり言うのもなんだが、ツンデレ…というのをよく私が理解しているわけではないが、このデレ化のところに先の性幻想性が関連しているわけで、このあたりの自己受容の問題というのが擬似的に恋愛とかモテ系の問題にすり替えられてしまうとしたらマジーなんだがなとは思う。恋愛は人を救わないとまで言い切れないが、ま、むずかしい。
 ま、生きていくのは難しいもんですよという一般論でもあるのだが、もう少しきちんとした性科学が成人への教育に反映されてもいいのではないかとは思う。
 というか、それが難しいから文学があるという面もあるのだが、あまり、そうした面でよい文学は最近ないようでもある。どうなんかわからん歳になってきたが。