追記

 反論あり?
 ⇒朝になって今日はやってきた antiECOの日記 - (総決算シリーズ第1弾)イチホゲ finalvent氏の場合
 さて、で、私は考えを変えたか? 変えてない。
 まず、これはいけないなとは自分でも思うのだが、antiECOさんが焦点をあてている、郵便事業と公務員整理には私はそれほど関心を持っていない。そのことは、ここの過去ログや極東ブログでもわかると思う。という意味で、finalvent郵政民営化論反対というのであれば、郵貯簡保の事実上の政府保証はどうよ論を粉砕していただけると幸い。というか、マジでそこがクリアになるといいと思う。
 で、郵便事業と公務員整理についてのantiECOさんの論点なのだが、電子メールとの関わりは日経もantiECOさんも推定の議論でしかなく、で、どっちの推定がというと日経かなと私は思う。それ以上はない。しいていうと、年賀状とか祝電とか見るに郵政は基本的に電子メールに圧されていく余地があるように思う。
 郵政の人員整理だが、これはちょっと誤解があるかと思う。が、日経をひいたてまえあまりそれは誤解だよといいづらい面もある。ただ、単純にいえば、首を切れと私は言っていない。その点は過去のログでもそう主張されている。
 さて、総じていうと、"イチホゲ finalvent氏の場合"とされるのは違和感はある。finalvent氏のこの日の日経評価には異論がある、という程度ではないのか。
 というか、本丸の議論との関連で見てもらいたい。