今日の新聞各紙社説は…

 特になし。
 ま、この手の展開になるのは想定の範囲内ではあるが。
 単純な話、自民か民主でしょ。自民ならどうなるかは見える。民主の場合、見えますか? 民主のほうが党内ごちゃごちゃでしょ。
 郵政民営化問題は民主党の考えでいいのですか?
 マニフェストを実施するだけの統率が民主にあるとみますか?
 そんだけのこと。

●日経社説 不拡散、国連改革覆う雲

 パス。特になし。

●産経社説 子殺し続発 成熟できない大人の悲劇

 偶然と地域社会の問題ではないのか。

●産経社説 「郵政」公約 カギは「人員削減」にある

 パス、ってか、何言ってるのかわからない。

●読売社説 [政権公約]「消費税率引き上げの議論深めよ」

 議論の余地はあまりない。

●朝日社説 61年目の出発 海外からの大事な宝

 社説に書く話じゃないよ。それにこの分野の実態はそんな美談ですまないよ。

●朝日社説 自民党公約 郵政以外は白紙委任か

 郵政改革ができなければ日本はなんにも変わらないよ。今週のニューズウィーク日本語版の外人様のコラムでも嫁。