今日の新聞各紙社説は…

 朝日のへなちょこはなんだ。夏ばてか。読売もへなへな。の、なか毎日のラッパが奇々怪々。政治って面白いななのか、ただ、空気を読んでいるだけなのか。ま、そうでしょ。
 というわけで、ファクツベースで参考になる意見はなし。つまり、やたらと無内容な社説が多かった。

●日経社説 「改革」の実行力を競う選挙に

 これで小泉が勝ってもその先はきついだろなということかな。
 ま、そうなんだが。

●産経社説 自殺予防 ネット社会の誘惑を断て

 馬鹿馬鹿しくて途中で投げた。論旨めちゃくちゃ。

●産経社説 反対派非公認 「改革政党」への脱皮促す

 反公明党が吸収できるニッチマーケットが産経かぁ。
 しかし、こうした言論ニッチ戦略って貧乏臭ぇ。

●毎日社説 シャトル帰還 日本は宇宙開発戦略の再考を

 パス。関心ない。

●毎日社説 自民分裂選挙 造反組への公認拒否は当然だ

 ま、いいんだが、この毎日のスタンスってなんだ?
 つまり公明党

自民党分裂選挙は93年総選挙と比較される。だが、あの時自民党で造反・離党した人たちは覚悟ができていたし、現に新党を作り上げた。「まさか解散するとは……」(亀井氏)と、この期におよんであたふたしたり、愚痴をこぼすようでは、本当に覚悟ができていたとは言えまい。

 亀井ぃぃ。

●読売社説 [6か国協議]「合意先送りで増す『北』への不信」

 くだらね。無内容だし。あ、同じ。

●読売社説 [踊り場脱出宣言]「本格回復へまだ楽観できない」

 くだらね。無内容だし。

●朝日社説 6者協議 平和利用を言う前に

 おやま、こいつもへなちょこ。
 平和利用は許容すべきとか言えばぁ。

●朝日社説 郵政改革 民営化の灯を消すな

 なんだこのへなちょこ。いつもの朝日ラッパはどこへ?
 深慮遠謀?