ブログサバト

 というわけで、サバト
 あとで、極東ブログのエントリアップとかする予定。それとメンテがちょこっとあるかも。
 あとは、進め、ジャイアントロボ
 ヒッキーじゃないが、誰かの願いが叶う裏でかならず泣く人間がいる。
 涙が乾くときに新しい涙が流れる。
 そうしたことを繰り返して人は優しくなるのだとも言うが、私はあまりそう思わない。
 仏陀がトートロジカルに説くように、憎しみは憎しみが止むときに止む。悲しみもそうだ。醜いと思うその思いが心のなかで花開けばそれは枯れていく。蓮華とはその比喩である。泥水のなかから蓮華の蕾は伸びていき、その美を開示する。苦しみ悲しみが尽きてその美しい花を見せうることを、生きてみて、信じる。