はてなQ 実際に「韓国」および『韓国人』に接した事のある人に質問です。

 ニュースを見ていると、正直韓国が嫌いになってしまいました。領土とか起源主張とか親日派迫害、違法コピーなど『韓国=理不尽な悪』というのが私の正直な韓国に対する見方です。
ただ、私は実際に韓国人・朝鮮人に会ったことがありません。
 『あなたが』韓国・朝鮮人に接したときのエピソードや、メディアが伝える『韓国』が真実なのか、あなたの意見を教えてください。

 こういう質問が出る時代なんだなと感慨はある。
 と、そういえば、思い返すと、年配の人は日本語が流暢だった。そして、大半は在日だったし、そして、そうでないケースでも英語が達者だった。日本語も英語も話さない韓国人というのは考えてみると知らない。