はてなQ 一番美味しい肉料理を教えてください。

また、その肉料理はどこの産地のどの部位を使うと美味しいかも一緒にお願いします。

 仔羊のパイ包み焼きにリードボーをあしらたのが、感激的にうまかった。どこで喰ったかは書かない。
 フォアグラはそれほどうまいと思ったことなし。鴨とかもふつうにうまいけど、感激はしない。
 ちょっと前まで流行っていた偉そうな豚は、どれもたいしたことない、高いだけじゃないのか。
 パザパで昔よく喰った蜂の巣の赤ワイン煮込みが肉料理って感じだった。それほどは、うもない。パザパの肉料理はいつもそこそこにうまい。
 南漢亭の肉はそこそこうまい。連れといくと、興味本位というかユッケとか喰いたがって、しかも喰うとうまーいとかいうので萎える(生肉は食えない、俺)。そういえば、生肉の鶏を食ったことが一度ある。こんなの喰えないのとか同席の女がいうので喰ったろわいと…若かったぁあのころぉ…。
 台南ターミー麺の内臓ものもそこそこにうまい。最近、マメがなかったりする(泣)。
 ウェンディーズができたころのチリビーンが、うまげだった。もうない。
 シャムの牛肉麺がうまかった。那覇に支店がありますよ、と。
 チルド(冷凍じゃない)プライムリブのステーキが、ええっ、というくらい、うまかった。これは、ビザハウス本店。
 ブラジル料理だと言っていたが、以前知人だったブラジルそだちの人が作った豆と肉の煮込みが、うまかった。
 どっかで喰ったクスクスがうまかった。
 昔渋谷のどっかの店で喰ったアイスバインがうまかった。
 ロシア料理の肉はあまり思うかばない。ボルシチもどれもいまいち。
 ギリシアのギロとかトルコのケバブは普通にうまかった。
 ハンスホールベックのヴァイスブルストはうまい。他、この店の肉ははどれもうまい。ちょっと飽きたのが難点。
 韓国料理の押し豚っていうのか、たれもちょっと変わっていたが、あれもうまかった。カルビの上等のはうまいけど、なんか、飽きた。
 台南で喰ったぱーこー飯がむちゃくちゃ甘くて、なのに、それなりにうまかった。
 らふてーとかテールの煮込みとかは自分で作ったほうがうまい。
 そういえば、どっかのちゃーしゅーがうまかったが忘れた。
 そういえば、どっか、新宿だったかで喰った焼き鳥がうまかった。え、これが焼き鳥かと思った。
 バリで喰った鶏肉は総じてうまかった。でも、ちょっと可哀想。
 インドの鶏もそ。インドで喰ったタンドリもなかなか。ちなみに、私がつくるタンドリチキンのほうが普通のインド料理屋のよりうまいので萎える。
 ローストビーフもそ、作ったほうがうまい。