なんつうか絵に描いたようなマイルド左翼というか…

 という感じのブログがいくつかある。それなりによくお勉強していてお利口なんだろうけど、どうしてマイルド左翼になってしまうのかと…ま、それほど疑問でもない。あれだ、ガッコとかにいるとそのほうが楽だし…というわけで、ガッコとかとか関連の人ってことかなと思う。
 で、なんというか、特にコメントしようとも思わない。
 そういえば、はてなDもトラバとかできるようなのだが、仕様というか使い方がわからない。っていうか、この日記にもらうトラバもエントリ単位ではないし…どういう仕様なんだか? はてなアイデアにその手のネタはいそうだし、別にそんなもの実装してもらわんでもいいか。
 そういうえば、コメント欄をはてな会員に閉じてしまってどうかというと、それほどどってことないかなというか、はてなってどっかなにげに信頼できるところがあるので(というのが結果的に困った結果になるかもねだが)、会員になってもらってどうというものでもない。そのハードルで、ウンコが避けられちゃうっていうのは、なんかちょっとそれも、そーゆーもんだった、なのかな、なんか、ちょっと自分に気負いがあったかなと。
 ミクシのほうはあんま書いてません。(書いてないけど…ま、そのぉ…)
 はてなDも結局現状だと半分クローズドな感じ。
 あー、別にオチも結論もないです。