ぶくま燃え尽き…

 ⇒はてなブックマーク - Moleskin Diary - はてなブックマーク燃え尽き症候群
 ま、なんとなくわかる。
 もともとこの日記自体ぶくまのようなものでもあった。
 ぶくまと日記の意外に本質的な違いは、ぶくまはコメント欄が短いことだろう。でも、それが長いとしても、たいていのクリップのコメントに長い話なんかないんだよね。
 それと、ネタの共有みたいのが、いゆるソーシャルブックマークとは違って、掲示板みたいに面白いのだろうし、真ピキさんとか言うように、こっそり陰口・悪口みたいなノリもあるのだろう。
 ま、こうした傾向はどうよとは思う。
 情報に振り回されているというかだね。
 どうしようもないんじゃないかとは思う。
 なるようになって消えるとか燃え尽きとかならそれはそれまで。
 というか、いわゆるブログの世界はけっこう寂しい風が吹いているようにも思う。
 ま、そんなものさ。
 ぁっそだそだ。ちょっとメッセージの出し方が変わったかな。どう変わったかはあまり書く気はないけど。