事故原因は置き石なのだろうか

 ⇒Sankei Web 社会 置き石?レールに粉砕痕 JR側「関係不明」(04/25 19:13)
 不可解な事件だ。
 この手の事件が起きると、自分なりにある印象を持つのだが、今回はそれがあまりない。体調のせいか、ってまそれはどうでもいいのだが。
 ありえないという思い込みだろうか。
 ところでこの産経の記事に地図は上下が逆なのだがなぜだ。
 現場は以下だろうか。

 踏切付近というので、踏切は一つなので、ここだろう。
 それほどはカーブはきつくないように見える。しかし、その前が直線なのでそのあたりが問題か。
 石が置かれていたとすると、公園との関係が気になる。
 広域で見ると、けっこう危なそうなところだなと思う。