プロ市民もなかなかいい芸風

 ⇒中国抗議デモ計画

 わろた。
 あらすじ⇒世界の中心で左右をヲチするノケモノ - プロ市民の陰謀だモナ

 まとめ⇒中国抗議デモ計画経過を追う

 おまけ⇒中国大使館に花束を投げ込むOFF会

 それにしても、ネラー、おまえら偉いよ。ほんと。こういう知性と行動力があれば、日本の未来も明るいと思う、って、ほんとにそう思う。
 吉本隆明が往時、ねるぽ(昼寝でもしてらー)と言っていたが、その達成の上にちゃんとあると思う。

 安保闘争を勝利と考えたものたちは、政暴法闘争でも「勝利」するだろうし、つぎに何々闘争でも勝利するだろう。そしてその果てには徹底他力、組織物神、自己覚醒の放棄、官僚的屑の幻しかあらわれるはずがないのだ。敗北を知りながらたたかわねばならないときは必ずあるものなのだ。そのことはたんなる決断のもんだい以外の何も意味しはしない。しかし、一度、敗北した方法で、二度敗北することはだれにも許されないのである。「出掛けませんか」、「よしましょう、昼寝をしますよ」
……「擬制の終焉」